スポンサー広告



ネットで小説、ブログで小説

「ブログで小説!」な記事、一覧

某所で、私が回答を書いている間に、他の方が私のブログを紹介してくださっている。という事態wが、あまりに可笑し嬉しかったので、まとめ記事を新調してみました。
ミ^。^彡っ。oO○(ご紹介ありがとうございます)

 「ブログで小説を発表したい」という方に、まず検討をお勧めしたいのは、
→デザインバラエティが不要なら、《マイぷれす》
→デザインバラエティが欲しいなら、《FC2》(現状、規約に難ありですが)+小説用テンプレートという組み合わせ
です。

《FC2》テンプレート紹介

noveltemplateサマ・greenbeetle2サマが、多様なデザインの「小説用テンプレート」を、共有リリースしていらっしゃいます。
noveltemplateサマ、共有テンプレート一覧
greenbeetle2サマ、共有テンプレート一覧

▼以下は当ブログ記事(noveltemplateサマ、greenbeetle2サマ以外)
・“Odin”(「小説向けテンプレート」の一般解説兼用)
・“heimdal”
・“texts”
・“novel”
・“novel_fk”
・“c-01_novel”“c-02_novel-optimize”
・“for_novel_w”

ブログシステム

小説に向くレンタルブログ
・《マイぷれす》 (デザインバラエティが少ないことを除けば最良かと)
・《忍者》ブログ(《FC2》に並ぶ自由度)
・《Yahoo!》ブログ(最高の資産は「コメントをする」文化)
・《surpara》(コミュニティ色強し)

ブログじゃなくて小説

【オンライン小説情報リンク集~オリジナル・一般向~】「投稿コミュニティ」も参考になる。
・当ブログ記事「ブログじゃなくて小説」
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログにリクエスト!

鍵さま、コメント感謝です、直しました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



38701 02 03 04
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
