スポンサー広告



ご挨拶&雑文管理

(いまさら)自己紹介

ナリワイは、サラリーウーマンです。

WEB的本業(?)は、小説書きです。(プロになる気ナッシンのアマチュアSF者)
第二専門は、WEB小説の感想文のブログをやってます。
第三専門wwが、やっと、HTMLがどうのとか、ブログがどうのとか。

第三専門的サイト
AdanKadan~テキストサイトのための“最低限”HTML
AdanKadanBlog雑記ブログです。

よろしくお願いしますm(_'_)m

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ご挨拶&雑文管理

解凍しまし。

凍結というより、しばらく半融け状態だったのですが。

思うところあって、解凍宣言<夏だしねぃ。


以降の予定
・CGI-Anthologyのご紹介
・共有提出テンプレート、iframeを改訂
・共有提出プラグイン、「カテゴリー目次(別窓)」を改訂

そのほかに、、、、、ユーザーフォーラムのこのスレッドにレスがつかないのなら、共有として、『sample-sharp』『sample_2-sharp』ってのを出しちまおうかと……つまり『sample』『sample_2』をプラグイン対応にして、「?all#」リスト(location.hashでのカテゴリー目次機能)をつけた奴。あんまりかな??→これは未実施なだけで計画がないわけではないのが判ったので中止。

(いま持ってる腹案が一巡したら再凍結かもしれませんw。まだ決めてないw)

★eXiteへ。トラックバックテストfromFC2

ご挨拶&雑文管理

テンプレート等の削除について

catl_one用アイコンアイコンを見て来てくださった方へ
[ all_for_cat ],[ cateleon ],[ catel_one ],[ catel_on_s ]を共有登録した当時、最大のメリットは、「all#リスト」(カテゴリー目次)であったかと自負しております。が、プラグイン「タイトルリスト#」/「カテゴリ目次(iframe)」により、
1)FC2の豊富なテンプレートのうち、プラグイン対応のものであれば、ごく簡単な改造程度で、同等程度の機能がお使いいただけるようになったこと
2)「1ページに1記事のみ」あるいは「カテゴリーが10越えると再改造が必要」といった要求事項がなくなったこと
を、お知らせしたく、アイコンという形で連絡を取らせていただきました。

とくに『cateleon』は、関連記事必読を使用条件にあげ、記事中では「表示記事を1にしないと正常に動作しない」ことを赤文字で記したにもかかわらず、ほとんどの採用ブログで規定を守っていただくことができず、実質的に「バグを撒く」テンプレートに終わりました。私個人の反省材料でもあり、ブログの注意書きがいかに読まれないものかという実証材料でもあったことは、なかなか複雑な心境であったりいたしました。

もちろん、当方の希望どおり、あるいは期待以上に手をかけて使ってくださっている方があることも存じておりますし、テンプレートやプラグインを変更なさるかどうかは、ブログ管理者諸氏にお任せいたします。
catl_one用アイコンアイコンがデザイン上お邪魔でしたら、削除いただいてかまいません。

[ all_for_cat ],[ cateleon ],[ catel_one ],[ catel_on_s ]、[カテゴリー目次(小窓)]につきましては、共有より削除いたしますが、当方としてはそのときそのときの知識の範囲で、精一杯作成した思い出深いものでございますので、今後とも、ご質問などがあれば、できるかぎり対応させていただきます。なお、ご質問は、当ブログのコメント欄のほうにいただければ幸です。



テーマ : ブログのカスタマイズbyド素人
ジャンル : コンピュータ

ご挨拶&雑文管理

質問等について

うちのプラグインは、現状、ユーザーさんも少ないし、質問はもっと少ないので、「このテンプレートにあわせるにはどうしたら?」等、質問&リクエストいただいたら、できるだけ「個別対応」する気でいますミ^。^彡。

このブログが“生きて”いる間(よーするに更新の跡がある間)は、フォーラムへ持っていかないでね、あそこは「個別対応」の場所じゃありません(きぱり)。うちの不出来なプラグインのせいで、あそこの方たちに迷惑をかけるのは止めてほすぃ。。。今回はたまたま拾えましたが、必ず拾えるとは限らんのですよ。で、ブログコメントとBBSは現状メールで平行してチェックしてますので、私が気づく可能性はぐぐっと上がります^^

コメント欄にテンプレートHTML全文貼られるとさすがに怯みますが、BBSのほうの容量を上げてありますんで、そういう御用のときはご使用ください。

adankadan BBS


tag : ユーザーフォーラム

ご挨拶&雑文管理

当ブログトラックバックポリシーの変更について

これまで、TBを打ったときに、さらに重ねてコメントも入れるのはくどい気がいたしまして、あまり入れないタチだったのですが。

ブログにトロイの木馬』の報に接しまして、「この方がウチのブログの名前を忘れるハズがない!」という方を除き、コメントを入れる方針に切り替えました。

かつての私と同様に「くどい」とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、上記のような事情ですので、ご理解くださいますようお願いいたします^^

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

ご挨拶&雑文管理

内輪ねた。

うらだかおもてだかわからないので、かべがみをはりかえた。

 続きを読む 

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



01 02 03 04
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
