スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

麻生を禁止語にしました>コメント

 管理人名を末尾に付記する不埒wなスパムコメントの波を受けておりますw

 続きを読む 


ご挨拶&雑文テンプレート著作権

「アダルトにテンプレートを使われたくない」のはテンプレ供出者だけなのでしょうか。

「共有テンプレートの現在・過去・未来」という有希之武さんの記事を拝読して、全体に、テンプレートへの制限は「共有供出者の意向」という面のみが書かれているような気がしてしまって、ちょっと疑問に思いまして。
 「アダルトブログにテンプレートを使われたくない」のはテンプレ供出者だけなのでしょうか?

 続きを読む 

tag : 著作権 共有テンプレート アダルト禁止規約

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

FC2へのメール~テンプレート作者規約は有効ですか?

問い合わせフォームより、投稿。
 共有テンプレートについて、質問させていただきます。

“「共有」は、(中略)FC2ブログのユーザーなら誰でも、簡単に利用できるようにしたものです。”
という公式マニュアル(http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-50.html)中の1行は、「アダルト禁止」というテンプレート作者規約があっても、「FC2ブログ共有テンプレート」である限り、アダルトカテゴリーのユーザーが使用できることを意味しますか? 
 もし、「カスタマイズのスキルがないユーザーでも」程度の、軽い意味あいということであれば、誤解のないよう、文言の訂正をいただけませんでしょうか。
 また、もしもFC2の方針として、テンプレート作者規約は無効という運営をなさるのであれば、現行のFC2ブログ規約からそれを読み取ることは困難ですので、(マニュアルではなく)規約への明示を、強く要望いたします。

 いただいたお返事はぜひ当方のブログに掲載させていただきたく考えております。よろしくお願いいたします。

 続きを読む 

テーマ : FC2 BLOG
ジャンル : ブログ

tag : 著作権 共有テンプレート アダルト禁止規約

ご挨拶&雑文テンプレ変えたw

共有テンプレをお借りしてみました

つい先日、しばらく公式で運営、と書いた気がするのですが。あンまりにも気分にしっくりくるテンプレートを見つけたので、お借りしちゃいました。こんな暴走中ブログからお借りするのは、アダルトなぞよりよほどご迷惑かもしれん。

ご挨拶&雑文テンプレート著作権

共有テンプレート作者規約無効説、経緯リンク集

9/26記:人通りの多そうなところからリンクされている(滝汗)
お願い:「共有テンプレート作者規約は有効か?」については議論中で、まだ結論は出ておりません。できることなら、両方の意見にお目を通していただき、どちらに妥当性があるかご判断ください。
私自身は、「作者規約は有効に決まっている!」と考えており、この記事を閲覧いただく方が増えることによって、万が一にも
「え?規約ってつけられないの?」
「じゃあテンプレート消すか……」
という結果に結びつくことを、おそれています。

10/17記:追加しました。いつのまにか収束……してますよね??
9/28記:追加しました。
9/24記:追加しました。
9/22記:9/20にこしらえたリンク集を、ちょっと整理整頓したので、GlimさんにTBしてみるミ^。^彡っヾ

 続きを読む 

tag : 著作権 共有テンプレート アダルト禁止規約

ご挨拶&雑文テンプレート著作権

アダルト禁止規約無効説に反論してみる

 《FC2》にメールをして10日が経った。ご多忙なのか、もしかして着いていないのか、それとも単に苦笑とともに封印されているのかわからないが、とりあえずお返事はいただけない、という前提で、ここ何日かの間で考えたことをまとめなおしてみたい。

 続きを読む 

tag : 著作権 共有テンプレート アダルト禁止規約

ご挨拶&雑文テンプレ変えたw

またしてもテンプレート変更

 数日前にテンプレ変えたばかりなのに、また変えてやがります>阿檀。

 続きを読む 

ご挨拶&雑文テンプレート著作権

憲法>法律>規約>規約

有希之武氏

法律で全てを解決出来ると言う姿勢に私は賛同できませんが、


sug氏

著作権とのみ結びついていると考えてしまう人はその背景や本質を見落としているのじゃないかな。

えええと。もしかして、これはσミ^。^彡わたしのことです?

 続きを読む 

tag : 著作権 アダルト禁止規約 共有テンプレート

ご挨拶&雑文テンプレ変えたw

言い訳。

こ。このテンプレート、Blockquoteが見やすいんですよ。(←最近、テンプレ変えすぎ)

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



01 02 03 04
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
