スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)ただいま実験中

64KBってどれくらいなのです?

1/12追記
128KB制限に変更されました
……「アナウンスなしで変更してみて、フォーラムの様子見るかぁ」
と中の方たちがおっしゃってそうな気がするのは
私だけ?ミ^。^彡っ。oO(まぁ!、阿狐ってば性格の悪い……)

〓ここから元記事〓

 《FC2》ブログの1記事あたりの制限が、今日から?、64KBまでになったらしい。それを越えると、
「本文・追記がサイズ制限(64KB)を超えています」
というメッセージが出て、記事が保存できなくなった。
 長文書きのワタシは、たしかに《Yahoo》の「最大5000字」制限にはずいぶん泣かされたが、64KBっていうのはどれくらいなんだろうか?
 なぞと考えつつ、青空文庫をさまよっていたら、宮沢賢治『グスコーブドリの伝記』が62KBという表記になっていた。好奇心にかられてブログに貼ってみたところ、コピペ可能であることが判明。Wordに放り込んで原稿用紙換算してしまうところが小説書きのイヤンなところであるが、原稿用紙75枚程度と判明。

 スクロールバーの長さとか画面の長さとか、64KBを実感する一助となれば幸い。

追記以降・64KB実掲載例。さすがに重いです、開く際はそのおつもりで。
 宮沢賢治『グスコーブドリの伝記』全文(+「一 森(繰り返し)」。「二 てぐす工場」の2度目をくわえると、入りきらない。)

 続きを読む 


tag : 64kb制限

《FC2》(マルチカテゴリー)ただいま実験中

スパムコメントテスト中

ブラックリスト空っぽ、禁止語なし
コメントを投稿する際に確認画面を表示しない
英数字受け付ける
でテストちう。

数日テストして、テンプレ変えてまたテスト、の予定。

しばらくお見苦しいかもしれませんが、よろしく。
オートリンクは切っておきますが、踏んで遊ばないでくださいましね。
転載、引用の際は、「うっかり」リンクをクリックする方がないよう、しかるべきご配慮をお願いします。

《FC2》(マルチカテゴリー)ただいま実験中

1週間ほどご勘弁w

いつもここへ繋いである某所リンクを、現在はてなに変更してあります。
ちょっとイロイロ思うところがありまして、1週間ほどご勘弁を。

(64KBページ以外でも)なんだか異常に重いため、パイポリーダーは試しにはずしてみました。

「まいるど」なアクセス解析である「エキサイトカード」をこちらへ入れてます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

『本当は、書くことに専念したい人たちへ』

 数年前のことである。
 私はとあるSF系イベントの飲み会で、ある女性と同じテーブルになった。
「こんな話を書いたんですよ」
 こんな話、というのは、もちろん小説である。酔った勢いも手伝って、どんどんとあらすじを教えてくださるんだが、それがもう、めちゃくちゃに面白そうなのだ。
 その数日後。また別のSF系イベントで、私たちは再会する。共通の知人があらためて紹介に入ってくれたこともあって。私はなんとかくだんの作品を読ませてはいただけないかと、自宅の住所を渡すことにした。その作品は、彼女と共作者の共同作品であった。私が見せてもらった時点、お二人の手元にコピー本があるきりで。私の手元にやってきたのは、この世で3番目の、そのコピー本であった。
 そして。実際に、面白かったのだ。その作品が。

 続きを読む 

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

www.browsize.org,アクセス解析実績

ブラウザ閲覧窓の大きさを教えてくれるアクセス解析、www.browsize.org,。ほんの数日前に登録したばかりで、本日時点、約300アクセス。

 続きを読む 

《FC2》(マルチカテゴリー)ただいま実験中

スパムコメント成績。

1/17~1/28で、スパムコメント72本、うち英語65本(90%)でした。
英語拒否だけで9割防げるわけですな。

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



01 02 03 04
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
タイトルリスト#
◆Date:2008年01月
ALL
