スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

《FC2》"勝手に厳選"リンク集をWEBに移しました

 『《FC2》"勝手に厳選"リンク集』という頁を、ほんとに勝手に作っています。
 一時期はけっこうアクセスもあったのです(60view/dyくらい)が、Harbotの末期は5-6view/dyと1/10に落ちていました。
 Harbotが消えてからはアクセスカウンタを再設していないので、いまのアクセス数はわかりません。

 自分以外はほとんど見てないんですが、私自身はやっぱり、無いと不便なんです。

 いままでは、ブログのファイルアップロードでアップしていました。
「《FC2》っていうのはHTMLもアップできるんだよ!、こんな使い方もできるよ!」という見本も兼ねているつもりでした。

 それが、imgナンバーのサーバーにファイルがアップされるようになり、変更をするたびにURLが変わるようになってしまいました。これでは、フォーラムの自己紹介もこのブログのリンク集も、微変更するたびに書き換えなければなりません。

 とうとう諦めて、以前から持っていた「http://adankadan.web.fc2.com/」中にアップすることにしました。
   『《FC2》"勝手に厳選"リンク集』

 《FC2》ブログは、「ブログ1つ借りただけで、サイトスペースを1つ借りたのと同じように使える」、と評価していたのですが。「サイトスペースを借りたのと同じように使えなく」なったのだな、と。いま、実感しているところです<遅い?

直リン・リニュ対応バナーは、どうなさる?


 気になるのは、某おんなのこサイト《f》でよくみる、「リニューアルして、バナーを入れ替えると、直リンクバナーを貼ってくれている先でもバナー表示がかわる」という機能。ここでは仮に「直リン・リニュ対応バナー」としておきましょう。ちょっと背中がむずむずするネーミングですが、彼女らは「直リン」とか「リニュ」とかいうので、郷にいれば郷にしたがえです。
 これも、imgナンバー・サーバーへの移行に伴い、実質「失われた機能」と言えるでしょう。が、今回、私が《FC2WEB》を併用して課題をクリアしたのと同じように、《FC2WEB》を併用すれば、復活させることができるわけです。しかし、バナーのためだけにWEBを借りよ、と煽るのはいくらなんでも気が咎めます。ブログと併用してメリットがあり、しかも《FC2WEB》サイドも納得していただけるような、「最低限のindex.htmページ」が必要でしょう。……なんか考えます。
スポンサーサイト

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



01 02 03 04
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
タイトルリスト#
◆Date:2008年09月
ALL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。