スポンサー広告

スポンサーサイト


ご挨拶&雑文管理

テンプレート等の削除について

catl_one用アイコンアイコンを見て来てくださった方へ
[ all_for_cat ],[ cateleon ],[ catel_one ],[ catel_on_s ]を共有登録した当時、最大のメリットは、「all#リスト」(カテゴリー目次)であったかと自負しております。が、プラグイン「タイトルリスト#」/「カテゴリ目次(iframe)」により、
1)FC2の豊富なテンプレートのうち、プラグイン対応のものであれば、ごく簡単な改造程度で、同等程度の機能がお使いいただけるようになったこと
2)「1ページに1記事のみ」あるいは「カテゴリーが10越えると再改造が必要」といった要求事項がなくなったこと
を、お知らせしたく、アイコンという形で連絡を取らせていただきました。

とくに『cateleon』は、関連記事必読を使用条件にあげ、記事中では「表示記事を1にしないと正常に動作しない」ことを赤文字で記したにもかかわらず、ほとんどの採用ブログで規定を守っていただくことができず、実質的に「バグを撒く」テンプレートに終わりました。私個人の反省材料でもあり、ブログの注意書きがいかに読まれないものかという実証材料でもあったことは、なかなか複雑な心境であったりいたしました。

もちろん、当方の希望どおり、あるいは期待以上に手をかけて使ってくださっている方があることも存じておりますし、テンプレートやプラグインを変更なさるかどうかは、ブログ管理者諸氏にお任せいたします。
catl_one用アイコンアイコンがデザイン上お邪魔でしたら、削除いただいてかまいません。

[ all_for_cat ],[ cateleon ],[ catel_one ],[ catel_on_s ]、[カテゴリー目次(小窓)]につきましては、共有より削除いたしますが、当方としてはそのときそのときの知識の範囲で、精一杯作成した思い出深いものでございますので、今後とも、ご質問などがあれば、できるかぎり対応させていただきます。なお、ご質問は、当ブログのコメント欄のほうにいただければ幸です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログのカスタマイズbyド素人
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



10401 02 03 04
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
