スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》記事の中に書くタグ

WYSIWYGテキストエディター機能でフリーエリア書き

1)URLを調べる。
自ブログの記事をリンクしたい場合は、記事のタイトルをクリックすると、ブラウザ(IEなど)のアドレス欄に、
http://XXXXXX.blogXX.fc2.com/blog-entry-●.html
と出ます。blog-entryが含まれるのが「記事へ直行するURL」(固定URLといいます)です。
固定URLと記事タイトルをエディター(WINDOWSなら「メモ帳」など)にコピペしておいてください。

他ブログをリンクしたい場合は、そのURLとタイトルを、エディターにコピペしておいてください。

2)タグをいれる。
「新しい記事を書く」を、 「WYSIWYGテキストエディター機能を使用する」をクリックした状態で使ってください。
「地球に鎖」のアイコンがリンクです。改行は、(IEの場合)shift+ENTERを使っていれてください。

「WYSIWYGテキストエディター機能をオフにする」
をクリックすると、
<a href="[url]" target="_blank">[タイトル]</a><br />
こんな感じでHTMLタグが入っています。
HTMLタグごと、とりあえずエディターにコピペしてください。
(記事を保存する必要はありません)

3)フリーエリアにコピペする。
プラグインのフリーエリアに、上記で用意したHTMLタグをコピペして、保存してください。


コレなんで下書きにしてあったんだっけ^^;
11/15公開へ変更
関連記事

cool cooking

ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

ようこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



11701 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
