スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで小説、ブログで小説

linkの色/visitedの色

このブログ、『ブログで小説!』なんて、単純すぎるほど単純なブログ名をつけたおかげで、小説ブログからのご訪問が多く。
訪問履歴をたどって、作品を拝読するのは、とても楽しいです。
(ほんとに、こっちまで『AdanKadan』とかにしなくてよかったとww)

ところで……。

《FC2》は、公式テンプレートに、未読/既読の色を同じに設定しているものが多いんだろうか???
どうも、(実際に見ていて)未読/既読の色が同じに設定されているブログさんが多いように思います。

デザイン上、未読/既読の色が同じほうが、カラーコーディネートしやすいのは判るんですが。
とくに連載を読む場合、致命的に既読未読がごっちゃになりやすい!!

「×××第1章」「×××第2章」とたどって、途中まで読んで、翌日。さぁてどこまで読んだっけ、っていうときに、閲覧済/未済の色がしっかり変えてあるブログさんなら、迷わず、続きから読めるのです。

どうか、ご一考を。>連載系ブログ各位殿

管理者ページ→[テンプレートの設定]→(使用中テンプレートの)[編集]→[スタイルシート]
a:link{color:[ここにカラーコード];}
a:visited{color:[ここにカラーコード];}


(a:linkが複数あってよーわからん、という小説ブログ様、コメントいただければご相談のります^^)

カラーコードは「勝手に厳選リンク集」の「色ツール」をご参照ください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Webページ制作上の悩み
ジャンル : コンピュータ

tag : サイトデザイン

Webサイトを立ち上げました。

無料の小説投稿サイトです。
小説を書きたい方、小説を読みたい方、投稿から感想まで
なんでもOK!!

是非ご覧下さい。

http://www.e-novels.jp

お知らせありがとうございます

が、、、、うちに言われても^^;
あと、e-novelさんてネーミング、すでにあったような^^;

ほんとにe-novels ってサイト一杯ありますね。

あら^^;

昨日は通りすがられたのかと思ったら。
再度ご訪問いただけましたか。

貴サイトさまでしたら、うちのようなマイナーブログではなくて、
http://www6.ocn.ne.jp/~exist/news/
に真っ先の登録いただけるのがよろしいかと。

うちのリファラでも一番多いので^^

アドバイスありがとうございます。

ご発展お祈りしております>たっくさん

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめて追記~ユーザースタイルシート

『文字サイズと行間』『linkの色/visitedの色』に、まとめて追記。 自分の好みからはずれた小説サイトやブログ。正直、たいていは、読まずに即バックです。 が。どうしても読みたい場合。読む側の必殺w技としては

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



12701 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。