スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで小説、ブログで小説

パスワードを自動配信~ダブルアカウントの勧めII

ディープ=リンク嫌いさんのための、ダブルアカウントの勧め』なる記事を書いた。
 これは、2本のブログを併設し、片方には(せっかく)パスワードをかけながら、もう片方で公表してしまうという、フザケタ内容であった。

 もうちょっとだけ真剣にパスワードをかけたい。けれど、メールで聞かれたら答えます形式にすると、管理側ではいちいち返信する手間がかかるし、パスを請求する側もちょっと気恥ずかしい(*ー_ー*)……、という需要が世の中にはある。ここで「なぜ?」と質問するヤカラは、額にでも「やぼてん」と書いてしんぜよう。ミ^。^彡っ
 意外に上手く行ったのが、自動返信メールを使う方法である。(←微妙に経験口調)
 管理側は、1度セットすれば、あとは自動だから、楽。請求側も「いちいちチェックされる」という心理障壁が低いうえ、請求メール発信後、数分でパスが返送されてくる。捨てアカでも、やっぱり、メアドを用意するのにそれなりに手間がかかるせいだろうか。荒らされたことは一度もない。(←やっぱり経験口調)
 ただし、レンタルメールサービスは(当然のことながら)スパム業者のメールアドレス収集に利用されうる。あまり名も知れぬところは、不安だ。有名どころで選ぶとすると、gooには自動返信機能があるようだ。Gmailの不在自動応答も応用可能だろう。
 sendmailの使えるレンタルサーバーが利用できるなら、そこに自分でメールフォームを設置するのも、おすすめ。当方は、「ロリポップ」を使用しているが、とくに問題はない。メールフォーム・スクリプトは、

自動返信 メールフォーム スクリプト ダウンロード

ぐぐれば、ダウンロード利用が可能なものを探すことができる。
 私が実際に使っているシステムは、別記事で紹介。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 物書きのひとりごと
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



18301 02 03 04
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。