スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

《FC2》よ、お前もか。

 FC2の管理画面が変わるにあたり。
 訪問記録に、訪問時間が表示されるようになるらしい⇒(6/11追記)なくなったらしいです(嬉)!!

 sugar氏の要請にこたえて、ひさしぶりにONにした訪問記録機能だが。
 新管理室になったら、2度とONすることはあるまい。

 まあ、訪問機能をオフにする選択機能は残るのだろうから、よしとするか。
 これで選択不可になったら、FC2ブログは畳もう。
 選択不可でもログオフすればいいようなものだが、他ブログを参照しまくりながら記事を書く癖のある私には、「ログオフ」しかない、という選択肢は、あまりにきつい。


 誰のブログに何時に訪問したか、は、私のプライバシーだ。
 それが知られてもいいくらいの信頼を寄せたブログ主以外、アクセス解析を入れているブログには「コメントをしない」というのが私のスタイル。

 訪問記録に訪問時間が付与されるようになれば、アクセス解析とコメントIPの照らし合わせなどという手間をかけなくても、誰が何時に来たか、露骨にわかる。また、訪問記録の訪問時間とアクセス解析を照らし合わせれば「一見さん」の客のIPもわかる。

 たかが、IP。ではあるのだけれど。
 私が知っている一番オソロシイIPでは、マンションネット経由のインターネット接続。住所の番地まで判る、判らないのは部屋番号だけだそうだ。学校経由の接続で、通っている学校名がモロワカリというIPも見たことがある。私のIPがどういうものかはご想像にお任せするが、正直、信頼できない相手には知らせたくないね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



19801 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。