スポンサー広告



ご挨拶&雑文旧版/ボツ/迷走の跡

テンプレ紹介12“website”シリーズ

■このテンプレートは、共有中止となりました。下記記事は旧版です。■
 今回のテンプレート紹介シリーズのもう一つの「目玉」は、『WebbingStudio』様の3作。

“website_003”……Glim様の美女画とWebbingStudio様の豪華コラボレーション
TOP / 個別記事 / プロフィール、リンク / カテゴリー / 月別アーカイブ 

“website_002”……現在は配布中止となっている“website”の流れを濃く残す一作。
TOP / 個別記事 / プロフィール、リンク / カテゴリー / 月別アーカイブ

“website_001”……一見シンプルだが、モードごとに画面左の写真が替わる、楽しいテンプレート。
TOP / 個別記事 / プロフィール、リンク / カテゴリー / 月別アーカイブ

 ともに表紙あり(topページに記事が出ない)タイプで、ブログの表示順序を「古い順」にしたい連載ブログに好適。カテゴリーページはまさに小説サイトの「目次」のよう。
 閲覧は個別ページ、が、原則になるテンプレート作品なので、1ページに表示する記事の数([環境設定]→[ブログの設定])は、Max30に設定するのが吉。

トラックバックを後で打ちたいなっという都合で、“website_003”からになっています^^;>紹介リンク
関連記事

tag : テンプレート紹介 【ブログで小説!】

ご紹介ありがとうございます

阿壇さんこんばんは。
丁寧なご紹介を頂きありがとうございますm(_ _)m

そういえば、意識してませんでしたが002は旧版と似ていますね。
画像や細かい余白のとり方など、二年前よりだいぶ良くなったかなと思います(^^;

どれもデコラティブな感がありますが、小説向きというならやはり軽量な001だと思います。
イメージ重視で、一回の文章量が少ないなら003、
読み応えを重視し、かつカスタマイズで画像を抜くことができるなら002ですか。

うちへの秘コメでご報告いただいた003でトラックバックURLをコピーできない(IE6)件ですが、input要素にする手もあったなあと思いつつ、しばらくあのままにしておくことにします。
あのテンプレートは一般のブロガーには全く向かないので、コメント・トラックバックに対応はしたものの重視していないので…
まあ、近いうちにみんなIE7になるでしょう(^^;

ではでは、失礼いたしました~

洵さん、いらっしゃいませ。

>あのテンプレートは一般のブロガーには全く向かないので、コメント・トラックバックに対応はしたものの重視していないので
なるほど、なんか目から鱗。あのテンプレに合うブログでトラックバックというと、詩か小説なら書評ブログくらい?……と書いて、更新怠りっぱなしの自分の書評ブログを思い出す、という地雷orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



20601 02 03 04
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
