スポンサー広告

スポンサーサイト


《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

テンプレ“catelog”取り下げ

2008/1/16記:必要がなくなったので、取り下げ。重いテンプレートだし、ねぃ。
紹介文:「カテゴリーをイッキに読む」ことを主眼に置き、追記を折りたたまず、同一画面に表示。小説ブログのダウンロード版代替を想定。画像ブログ不向き。使用ブログ制限なし。再配布要相談。」
 「カテゴリーをイッキに読む」ことを主眼に置いたテンプレート。
カテゴリ、月別アーカイブ、サーチ、タグ画面で、追記を折りたたまず、同一画面に表示します。
(新管理システムで、カテゴリーに「古い順」を設定していれば、WEB小説でいう「ダウンロード版」にほぼ相当する機能が実現可能)
 いちおう、単独でも使用に耐えますが、上記4画面が「重く」なるテンプレートですので、
http://[ID].blog[No].fc2.com/?template=catelog&cat=[No]
という使用方法を、強く推奨します。

 イッキ読み画面見本は下記をご覧ください。
http://adankadan.blog47.fc2.com/?template=catelog&cat=2

 「他を使ってください」といいたくても(私の知る限り)「他」がない状態ですので、このテンプレートに関しては、使用カテゴリに制限をかけません。
 中央に600pxの空白のある「中央固定背景」をつけると、かなり簡単に、まったく違う外見のテンプレートになると思われます。カスタマイズしての共有登録に関してはご相談ください。(「重い」テンプレなので、あまり増殖してほしくもないし……)

【1】“catelog”をダウンロード
使用テンプレートに指定する必要はありません。

【2】カテゴリ画面は「古い順」で
環境設定→ブログの設定→記事(カテゴリ別)→「古い順」
「ダウンロード版」として使用するのであれば、表示件数を全文が入るように調整してください。
(99を越えている場合は対応できないですw)

【3】単独使用時は、プラグイン「NewMark」推奨
Pcafe・daniel氏作の共有プラグイン「NewMark」を設置すると、画面一番上に、新着記事、新着コメント、新着TBがあったときに「New」という表示が出るようになります。

 1/14共有申請。最近、プラグインの審査が早いという噂wがありますので、このテンプレートが承認になってから「抱き合わせ販売用プラグイン」を出します^^
名前は〈カテゴリー#3〉w。ワンパターンつうかwww

poepoe99様にもTB打とうかと思ったんですが、TB打てないですなww。
関連記事
スポンサーサイト

トラバ拒絶して申し訳ございませんw

こんにちはpoepoe99のゆうりです。
覆面企画等でお世話になっております!
ご連絡ありがとうございました!

私の場合、128kb縛りは実はかなり切実でございまして、あわててFC2関連をうろついていた次第でございます。
URLに入れたのが実稼働中の小説ブログですが、
平然と100kb越えた文書を放り込んでありますので修正できなくなってるかもしれません本気でマズイです(笑)

かといってカテゴリ一覧だとヘタすると本気で400kb越えるのでこれも使えず……

ワラエナイですが笑うしか泣く、という状態です^^;

ゆうりさんいらっしゃいまし……。

こっちの名前で失礼します。

ブログ拝見しました。
このトップページは、なにかのおりの迷い込んだ覚えが……。poepoeさんと同一人物だと気づいていなかったのは内緒。《FC2WEB》だと思っていたのはもっと内緒です(自分に苦笑)さすがの作りこみですねぇ。

>128kb縛りは実はかなり切実
おおお。やっぱり。小説だとありえますよね。私も、アップするときは30KBで切るんですが、読むときは、100KB程度なら一気読みいけます^^ 覆面企画換算(←どんな単位や)5,6本ですものね。1度サイト開いたら5本や6本は読みますから。。。

最近、《FC2》はAllモードの表示数が(一時的にですが)減らされたり、今回の容量制限があったり、なにかと大変そうで。私も直には知らなくて聞いた話なのですけど、《JUGEM》も一時期機能を漸減していた時代があったそうで、……なんてイヤな連想をしています。

《FC2》が、というより、WEB上のなにもかもが、動作不良を起していくような。。。
私は出人氏のところで知ったのですが、エクサフラッドという概念があるんだそうですね。WEBに上げたらそれで一安心、という時代が終わりかけているのかもしれないです(←SFすぎ?)
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1847.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、延期の模様。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-300.html
>投稿の際のテキスト容量については一旦見合わせております。
とりあえず、延期の模様ですね。延期なのか中止なのかは、未詳ですが。

《eXcite》で「半年ログインしていないブログは削除」って言い出したときの騒動を思い出すw。あれはあのまま、削除されてないなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



24501 02 03 04
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
