スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

コメントスパムが入り始めました。orz

 某所にて、「《FC2》コメント画像認証をかけたにもかかわらず、スパムが入り続けている」という情報を得ていたのですが、うちにも来ました。
 コメントは、綾瀬はるか名義、リンク先は、「http://yhbgvtrfc.blog10.fc2.com/」
コメント文面は、「城主は、ラスタバド軍勢と布告血盟の両方と戦わなければなりません。城主は時間内にラスタバド軍勢を帰還させないと、城はラスタバド軍勢のものとなってしまうのです。。」

FC2ブログの歩き方」でご紹介のあった「ソースチェッカーオンライン」にかけた限りでは、リンク先はすでに削除された模様ではありますが、飛んでみてはいません^^;←へたれ

 日本語を読んで数字で入れるという《FC2》の画像認識システムは、日本語が読めない閲覧客には使えないという欠点はあるものの、一般的な数字を数字で入れる画像認証より突破しにくい(というか、《FC2》専用に突破システムを組むんで、コストがかかる)のでは?と思っておったのですが……。
 うちの実績としては、98%くらいはブロックしている気がしますが。それでも着弾する奴は着弾する、ということで、ご報告です。
関連記事
スポンサーサイト

テスト

認証かかってるよな?

画像解析機能付きのスパロボをホイッと作れる者はそうはいないでしょう。
(そういうレベルの人間が実際にそうする確率は更に低いと思われます)
手打ちするスパマーもいる訳で これはどうしようもないことではないかと。

danielさん、いらっしゃいまし。

たしかに、画像解析つきスパムロボットを、画像認証数日で出してくる、というのは才能の無駄づかいだなぁ、とは思いますが。
スパムコメントを手打ちする、というのも、時間と手間の無駄づかいだなぁ。と思うことであります。

才能< それだけの技術力があれば全blogがスパムで埋まってますって

・・・まあ 全部が手作業じゃなくても良い訳で。
「認証部だけ手打ち」 にしても1時間で千件くらいはスパムコメ送れますよ
(コンセントレーションが維持できれば、ですが)

danielさん

1時間で千件ですか(滝汗)、以前読んだ『RMT作業場での過労死』(2006.6)って記事が頭をよぎります。
(なんかURLが貼れないので、ご関心あれば、上記フレーズでぐぐってください)

注:ワタクシは元ゲマですが、違うゲームですw
この手のニュースは純粋に興味としてたどりついただけです。←なぜか言い訳モード

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



26201 02 03 04
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。