スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで小説、ブログで小説

ブログ紹介《忍者ブログ》&テンプレート“novels”

 《忍者》についてもそれなりに勉強していたんですが、なぜかこれまで記事としては取り上げていなかった。。。。
 というか、共有テンプレート“novels”が出たとき(2008.2)に早々にキャッチアップしていたにも関わらず、記事にするのを「忘れていた」というのがほんとの所。ごごごご、ごめんなさい。
 まず《忍者ブログ》は、「日付昇順」が選択できますし(「BLOG管理TOP > ブログ詳細設定 > 記事の表示方法)、「最古記事の表示」という(わりに)珍しい機能があるので、もともと、「古いものから読む」連載購読には使いやすいブログです。
 多機能ブログであるにもかかわらず、その機能を生かしたテンプレートに(私個人が)なかなか出会えないでいたのですが、“novels”はその名のとおり「小説のための」テンプレート。
 トップページ /  個別記事ページ / カテゴリーページ
 目に優しい極薄グレーの記事カラム、作品ジャンルを選ばない大人びたシンプルなデザイン。それでいて、画像数が少ないので、カスタマイズは容易だと思います。

──なんだか久しぶりに、『ブログで小説!』という看板どおりの記事です^^;
関連記事
スポンサーサイト

tag : 【ブログで小説!】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵さま

いらっしゃいませ^^、あちらにまでたどりついていただいたようで、光栄です^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



26801 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。