スポンサー広告

スポンサーサイト


《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

《FC2》"勝手に厳選"リンク集をWEBに移しました

 『《FC2》"勝手に厳選"リンク集』という頁を、ほんとに勝手に作っています。
 一時期はけっこうアクセスもあったのです(60view/dyくらい)が、Harbotの末期は5-6view/dyと1/10に落ちていました。
 Harbotが消えてからはアクセスカウンタを再設していないので、いまのアクセス数はわかりません。

 自分以外はほとんど見てないんですが、私自身はやっぱり、無いと不便なんです。

 いままでは、ブログのファイルアップロードでアップしていました。
「《FC2》っていうのはHTMLもアップできるんだよ!、こんな使い方もできるよ!」という見本も兼ねているつもりでした。

 それが、imgナンバーのサーバーにファイルがアップされるようになり、変更をするたびにURLが変わるようになってしまいました。これでは、フォーラムの自己紹介もこのブログのリンク集も、微変更するたびに書き換えなければなりません。

 とうとう諦めて、以前から持っていた「http://adankadan.web.fc2.com/」中にアップすることにしました。
   『《FC2》"勝手に厳選"リンク集』

 《FC2》ブログは、「ブログ1つ借りただけで、サイトスペースを1つ借りたのと同じように使える」、と評価していたのですが。「サイトスペースを借りたのと同じように使えなく」なったのだな、と。いま、実感しているところです<遅い?

直リン・リニュ対応バナーは、どうなさる?


 気になるのは、某おんなのこサイト《f》でよくみる、「リニューアルして、バナーを入れ替えると、直リンクバナーを貼ってくれている先でもバナー表示がかわる」という機能。ここでは仮に「直リン・リニュ対応バナー」としておきましょう。ちょっと背中がむずむずするネーミングですが、彼女らは「直リン」とか「リニュ」とかいうので、郷にいれば郷にしたがえです。
 これも、imgナンバー・サーバーへの移行に伴い、実質「失われた機能」と言えるでしょう。が、今回、私が《FC2WEB》を併用して課題をクリアしたのと同じように、《FC2WEB》を併用すれば、復活させることができるわけです。しかし、バナーのためだけにWEBを借りよ、と煽るのはいくらなんでも気が咎めます。ブログと併用してメリットがあり、しかも《FC2WEB》サイドも納得していただけるような、「最低限のindex.htmページ」が必要でしょう。……なんか考えます。
関連記事
スポンサーサイト

変更いただきありがとうございます。

URLを変えた時に連絡しよう~と思いつつ、先延ばしにする「個性」がのびやかに発揮されていました。変更いただきありがとうございます。
右側にもアルキカタ版Q&Aのリンクがありますので直していただけると幸いです。

それから
管ソナは現在お休み中です。形を変えてお目もじするかもですが、今はプライベートモードになっています。
Biscoさんのテンプレート検索もデータが古くなってしまっていますし
danielさんのDaily Publicも終了。

私もなんですが、新しいところを見つけたいものです。

>>>>>
《FC2》ブログは、「ブログ1つ借りただけで、サイトスペースを1つ借りたのと同じように使える」、と評価していたのですが。「サイトスペースを借りたのと同じように使えなく」なったのだな、と。いま、実感しているところです<遅い?
<<<<<

ひよこさんも書いていますね。
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-579.html
http://hiyokokun.blog2.fc2.com/blog-entry-586.html
つくづく残念です。まだ諦めたくないですが(^_^;

遅いですよ

こういう声が時々上がる、という形も良いと思いますが。
 
でも 阿檀さんの記事読んでハッとしましたね。
「イメ鯖システム」 はユーザー数とディスク容量がリニアにならないように考案されたものだと思ってましたが、
「『サイトスペースを1つ借りたのと同じように』 は使えなくする」 というのも結構あるのかも。

しかし 長い事続いて来たユーザーアクティビティの増加が頭打ちになってしまっている現状は
ユーザーも見る所は観ているのだなあと感じさせられます。
停滞広告やコメント感謝画面等のネガティブ要素を一掃すればまだまだ伸びると思うのですが・・

sugarさん、danielさん、いらっしゃいませ

sugarさん
 あ、すみません、まだまだ更新作業が必要ですね。
「技術系…」も止まっているブログが多くなっていて、整理しなきゃと思いながら。。。
 ……うーん、うーん、リンク切断作業中に泣きそうです。つ_;)

danielさん
>遅いですよ
 そうですよね^^;、うちは、あまり、同じ名前のファイルを繰り返しアップする需要がないもので(テンプレートも画像入れていたのは消しちゃいましたし)。リクツでは判っていたんですが、実感が薄くて。
>「『サイトスペースを1つ借りたのと同じように』 は使えなくする」 というのも結構あるのかも。
 はい。「広告が入らなくて無料のサイトスペースを教えてください」という質問は某掲示板の「よくある質問」でして、ブログ借りてファイルアップ、という手があるのは判っていたんですが、それはやっぱり、いくらなんでもマナー違反だろうという気持ちがあって、あえて触れずにきていました。あんまり《FC2WEB》さんの営業妨害しちゃいかんだろうし、とか。
 最近ちょっと《Yahoo》ブログに舞い戻っているんですが、《Yahoo》はID管理がブログもジオシティーズ・サイトも知恵袋も統一になっていまして、ブログとサイトを一緒に使う、といった使用方法がやりやすい感じがします。(なりすまし防止などの意味で)
 《FC2》もWEBと両方借りる、という用法を、もうちょっと考えてみようかな、とか思いました。

 ……《Ameba》もまた勉強しようかな、とか思ってるんですけど。(ぽそ)
http://aso2.exblog.jp/7520779/
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



27901 02 03 04
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
