FC2ブログ

Enterページを作りたい

トップページの作り方教えてください!
TOPページを作りたい(「Enter」ボタンを配置する)
 

 ブログの見た目に、慣れてきたと思う。記事本文の脇にメニューがあっても、気が散らなくなった。
 《FC2》を始めた最初のころは、「まるでサイトのようなレイアウト」にできる自由度に心引かれたけれど、最近は「ブログらしいブログ」のレイアウトで、何でも読めちゃう。
 ブログを沢山読むにつれ、自分が、なんだろうか。それとも、ブログが普及するにつれ、多くの人が、なんだろうか。そこのところがよくわからない。
 システム改訂で必要度を減じたとはいえ、自分が共有提出したテンプレートをほとんど消してしまったのは、自分が「ブログらしいブログ」への反発を失ったせいもあったかもしれない。

 だけど。たとえ「多くの人が」ブログに慣れても、「全員が」には(なかなか?永久に?)ならないのだから。需要はなくなったわけじゃないんだよな。

 その一方で、供給はどうなんだろう。WebbingStudioさんの共有引き上げ、Glimさんのテンプレート撤退で、index/categoryなど、areaを切り分けたテンプレートってかなり減ったよな……気がするんですけど。気のせいですか?最近、共有テンプレートもきちんと追いきれてない。求めがあったって、自分が見てなきゃ、知らなきゃ、紹介もできないなあ。と思いながら。いろーんなことがあって、いま「ブログを始めるならFC2」って言えない気分で。このブログも、放置になりがち。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

阿檀

ひさしぶりの~、heimdal改造版^^

阿檀

No title
↑すぐかえちゃいました^^;

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

タグリスト

                                                 

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



28401 02 03 04