スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》フォーラム

親子(たたみ)カテゴリ+別窓リスト(フォーラム対応版)

[12/22全面改訂]
 フォーラムのリクエストに応えようと着手した「親子(たたみ)カテゴリ+別窓リスト」。当初案(下のほうについている12/17記事分)がFireFoxで動作しないことが判明。探したところ、「ぽちぽちぼちぼち。」さまがこの目的にぴったりのスクリプトを掲載していらっしゃいました。お願いしたところ、改変再配布に快諾をいただきまして、全面改訂ができました。「ぽちぽちぼちぼち。」さまに感謝いたします。

テキストエリア内をクリック、Ctrl+Aで全文選択、Ctrl+Cでコピーして、プラグインHTML欄に貼り付けてください。“komado”をもっていらっしゃるので、このまま使えるかと思います。お持ちでない方でお使いになりたい方がもしあれば、後継テンプレ(?)“inframe”をDLしていただき、テンプレ名を“komado”に変えていただけば使えます。

[12/17時点の記事]
 フォーラムにて、当ブログが大昔共有提出した“komado”をいまだに使ってくださっている方から、親子カテゴリーに対応できないか?というリクエストがありましたので、書いてみました。
 リクエストのうち、お応えできたものと、当方のスキル不足でダメだったものがあります。
>1.親カテゴリで折りたためる
  …OK
>2.子カテゴリの説明表示
  …OK
>3.カテゴリ内記事一覧の別窓表示
  …OK
 (できれば、一定記事タイトル数でページが変わる)
  …実現できませんでした
>4.カテゴリの見栄えはCSSで指定
  …OK
>5.できれば、カテゴリ名は、普通のカテゴリへのリンク。カテゴリカウントは、タイトル一覧へのリンク
  …OK。ただし、親カテゴリーのタイトルリストは表示させることができませんでした。

テキストエリア内をクリック、Ctrl+Aで全文選択、Ctrl+CでプラグインHTML欄に貼り付けてください。“komado”をもっていらっしゃるので、このまま使えるかと思います。お持ちでない方でお使いになりたい方がもしあれば、後継テンプレ(?)“inframe”をDLしていただき、テンプレ名を“komado”に変えていただけば使えます。

[12/19時点の追記]
Firefoxで動作しないことが判明しました(IEと、なぜかOPERAはOK)。 検索をしたところ、ぽちぽちぼちぼちさまのスクリプトにたどりつきまして、これなら動作します。現在、再配布の許可をお願いしているところです。
関連記事
スポンサーサイト

ご活用いただければ幸いです。

 こちらでは初めまして。『ぽちぽちぼちぼち』管理人の☆です。
 わざわざの申請をありがとうございました。もちろん改変再配布OKです。(元のスクリプト自体、All About内記事のものですし(^_^;)。)

 世間様のお役に立てるのは嬉しい事です。よろしくお願いします。

お許しありがとうございます。

そちらにもうかがいました。

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単設置ネタバレボタン。

 オタク煩悩たれ流し記事ばかりではよろしくないだろう、とたまには世間様のお役にた...

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



29001 02 03 04
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。