スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

アカマイ広告用に、スタイルシートを追加してみた。

 この記事は「十分に恥をかくため」に残してありますww
 最新の情報は、『広告改変テンプレートは、《FC2》審査を通らず』をご参照ください。

■旧記事■

「ブログ本体の広告の当初仕様を死守するために、あらゆる努力をなさっている」、と言い換えれば、たいがいのことは許せる気がするんですが。だめ?あまいです?


と書いて一月足らず、今日から記事下に広告が入るのがデフォルトになりました。うひひひ。阿狐めのウェブ人生なんて、こんなもんさ。

 bodyのドまんなかにstyleタグが入る大胆仕様。htmllintさんの言うことにゃ、

9: line 196: <style> を 192行目の <div>~</div> 内に書くことはできません。

先頭の数字はエラーのおおまかな重要度(略)少ない数字は軽く、9 になるほど致命的です。

だそうです。
 阿狐めは、W3Cなんて全然どうでもいいンだし、タメイキなんて出ないからね。《FC2》というブログをちょっとでもValidに近づけようと努力なさっていた先任開発者殿のことを久しぶりに思い出したのはたぶん無関係だし、今ちくっとどこかが痛いのは絶対に絶対に気のせい。

 ところで、どなた教えてくだされ。

<style type="text/css">
<!--
#ovtAdContainer {
width: 100 ←素朴な疑問なんだけど、ここ、「;」とか単位とかなくてよいのです?
padding: 35px 0 25px;
(略)
}
-->
</style>


テンプレートのスタイルシートに、追加設定してみた。

さて。「家賃を払うべきなのか」の阿檀としては、ちゅくちゅくとCSSいぢり。
「記事本文とは違うことを明確に、ただし読める範囲で変更」を目標に、こんな感じにしてみました。
■4/15CSSは削りました■
関連記事
スポンサーサイト

>←素朴な疑問なんだけど、ここ、「;」とか単位とかなくてよいのです?
なきゃだめです。
CSSはフリーフォーマットなので
width に 100 padding という指定がなされていると解釈されるはずです。

麻生さま

いきなり表示された広告に、自分のテンプレートがどこかおかしいのではないかと、あわてて他所様のブログを訪ねまわり、他の方のブログにも表示されている様子からミスではなかったことにほっとしつつも、公式アナウンスを改めて確認し、愕然といたしました。


il||li _| ̄|● il||li
ブログ小説を敬遠する読者をだまくらかして、なんとか、ブログであることを気づかせずに作品を読んでいただく事を目的としていた私にとって、まさに痛恨の一撃でした!(というかもう少し世間の動向に目を向けろ、自分)

麻生さまが広告について記事を書いてらっしゃったのはこのことだったのかと、もう一度読ませていただきにおじゃましたところすてきなカスタマイズを発見!さっそく、お借りして拙宅で試してみたところ、あの激しく自己主張していた広告が全体的にソフトになって、本文との違いが明確になって、すばらしい!
現在拙宅で使っているテンプレートだけではなく、公開しているテンプレートのCSSにも使わせていただきたいのですが、お許しいただけないでしょうか?
なにしろ、拙作は、個別記事ページの本文文字が大きい設定なもので、広告もでかでかと載っておりまして、実に哀しい状態なのです。
どうぞ、よろしくお願い申しあげます。
はっち拝

追伸

大っぴらに公開なさるのが憚られる場合は、せめて、こちらの記事と上のカスタマイズを拙宅の裏技解説記事でご紹介させていただけたら大変、ありがたいです。

Novelテンプレート管理人さま、いらっしゃいませ

このCSSは200%くらいフリーユースです。
どれくらい「おおっぴら」かというと、公式ブログにTBしているくらいですw

ただ、小説ブログの場合、高速化はあまり要らないような気もします。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
の「表示を消す方法」の布教活動のほうもいただけると、個人的には嬉しく存じます。(なんとまぁ他力本願!>自分)


あと、、最初のコメントの方、コメントありがとうございます。今さら「皮肉でした」とはとても書けません。ごめんなさい。ごめんなさい。

ああぁ~やっぱり!

ありがとうございます!
即、拙作のCSSに追加して修正かけます!
そして、やっぱり、アカマイ導入しなくてもOKでしたか?
例の、FC2公式アナウンスにあった比較ページが、あまりにも、余りにも表示が遅かったので、ここまで遅いということは、アカマイを使わない場合は、導入以前よりももっと遅くなってしまうのかもしれないと、解除を躊躇しておりました。
そうでないならば、はい、さっそく布教活動に取り組みたいと思います(笑)
ありがとうございました!

広告の存在を軽視しすぎ

アカマイ広告に関しては、そのまま表示か非表示かのどちらかだと思います。
見た目が悪いとかそういう理由で広告を都合よくカスタマイズ(主に小さく)し、それでいて高速化の恩恵を受けようだなんて寸借詐欺もいいところです。
カスタマイズ出来る構造だからカスタマイズしていいという事にはならないと思います。

ことFC2ユーザ(私もFC2ですが)は広告を軽んじてる傾向がある様に思えます。
ただでさえ小さい広告をさらに小さくしたり見づらくした中には非表示にしたり。
無論そういったユーザは一握りだと思いますが、それでも広告を軽んじた結果がアカマイ広告の導入に繋がったと思えてなりません。

アカマイ広告で検索したらこちらの記事を参考にカスタマイズしたという記事を幾つか拝見したのでこちらに意見させて頂きました。

長々と失礼しました。

まるたまさん、お返事は

まるたまさん、お返事は記事にて。
http://adankadan.blog47.fc2.com/?no=308

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告カスタマイズは規約違反で処分の虞(おそれ)~アカマイ高速化広告表示(6)

前の記事(「FC2ブログの「アカマイ広告」のGoogleAdSenseは大丈夫か?~アカマイ高速化広告表示(5)&日別集計」)でも書きましたが、現状は非常...

FC2ブログにアカマイのコンテンツ高速配信技術

 当ブログもお世話になっているFC2ブログに、アカマイ テクノロジーズ社のコンテンツ高速配信技術(以後「アカマイ」と表記)が適用された。...

アカマイ広告

あまり熱心でないブログユーザーのわたし。 ある日突然、自分のブログにでっかい広告が表示されていて 「あまりに更新しないので、1ヶ月ど...

再度、【新しい広告表示システム】について。広告表示しようという方向け。

導入からわずか2日ですので、まだまだ戸惑っている方が多いようですね。 前回の記事の追記にちょっと書いたのですが、実はうちのテンプレを...

チェリンボ

こんにちは!スランプです。 人間のポーズが全く描けないよ! あと、目が描けないよ! 鬱ボット… しばらく修行したり現実逃避したり唐...

麻生阿檀さんのスタイルシートを試す~アカマイ高速化広告表示(2)

4月9日より、アカマイによる高速配信を導入したことと同時に、高速配信ブログに広告が表示されるようになった件についての、2本目の記事...

高速配信に伴う広告表示について

本日2009.4.9.より、FC2ブログでは、アカマイの高速コンテンツ配信システム導入に伴い、記事内に広告が表示されるようになりました。 高速配信...

記事内下部のアカマイ広告

FC2がアカマイ社の高速配信システムを導入したようです。 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について このシ...

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



30601 02 03 04
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。