スポンサー広告

スポンサーサイト


《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

広告改変テンプレートは、《FC2》審査を通らず

 広告改変テンプレートは、《FC2》共有テンプレート審査で、登録となりませんでした。審査落ちの通知メールはごく簡単なもので、フォーラムにスタッフの方が書かれたもののほうが情報量は多いくらいです。
>共有テンプレート管理の範囲に限っての暫定的な回答
とのことで、まだ個々のユーザーが自ブログに施す改変については、全面的な答えは出ていないと思っていますが、実施なさる方は、「自己責任」でお願いします。

 なお、まるたま氏に前稿の内容をお詫びします。まるたま氏の認識のほうが、《FC2》の望むユーザー意識に近かったようです。

 テンプレート“NoHead”については、この先、またトライしたくなる事態になるかもしれませんので、ストックとして、当面再登録を見合わせます。いつかは出すんじゃないかと思いますが……。

◆5/17追記◆フォーラム内FC2スタッフ回答まとめ

2007/09/25(火)okawa@fc2氏

さしあたって、広告の表示形態を、著しく改変したデザインは、
共有テンプレートとしては適当ではない


2009/04/16(木)mizuki氏

ある程度、大幅なデザインを変更する場合はgoogleの許諾を得る必要があります。


2009/04/17(金)波緑氏

レイアウトに著しい変更が見られる場合等
該当のお客様に故意にレイアウト変更を行わないように
注意の連絡を行うことはあります。


2009/04/22(水) okawa@fc2氏

>「著しくない変更」でテンプレートを共有に出してみています。

上記でmizukiが回答しておりますが、
広告部分の変更は、広告主の許諾範囲となるため、
現段階では、共有テンプレート審査としては判定外の扱いとなります。

関連記事
スポンサーサイト

いちFC2ユーザーとして残念です

こんにちは。
改変のお墨付きはやっぱり難しいでしょうね…。
でも、私は麻生さんの主張に一理あると思って、CSSを利用させていただいたわけですし、今でもそう思っています。
あの広告スタイルを「素」のまま使えという方が余程(現実的に)ナンセンスなのは、公式ブログでのユーザーの反応を見れば明らかですよね。
それでも、最終的にどうしても「あのスタイル」のまま使えというお達しが出れば、そのときは私も広告オフの設定をしようと思います。

残念です

気に入ったアカマイ広告対応テンプレートがあったら、テンプレートを現在利用しているものから変更し、広告が表示されてもよいと考えていただけに残念です。
横並びとかだったらあまり気にならないし(^^;
ユーザーサイドでの広告に対する“若干の”CSSカスタマイズもNGということになれば、私としては広告オフ以外考えられません。

はい…

本音をいうと、「まさかの審査落ち」でした^^;
「カスタマイズダメなんだったらdivにclass付けないと思う。だからといってdisplay noneというのはイカンと思うが (c)ekken氏」(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://adankadan.blog47.fc2.com/?no=308)と私も思ってましたし。classを振らずにインラインスタイルシートで指定してくださっていれば間違えなかったんですけど^^

No title

FC2ブログユーザーフォーラムでMizukiさんが答えておられますね。

高速コンテンツ配信システム導入における広告表示について語るスレ
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=7&t=24766#p99850

うーん(^^; ←それ以外の感想が出てこないです……

とりあえず

mizukiさんが出ていらしたことで、別途の契約があることは垣間見ることができたと思うんで、よかったじゃないですか。

なるほど

敬服いたしました。
私ってば了簡狭い(^^;

阿檀めはブログクレーマーなのでw

私は「ブログ流浪民からブログクレーマーに邪悪進化」がキャッチフレーズ……とか言っているくらい、あちこちを彷徨っているのですが。

どんだけコメントで怒号が渦巻こうか、絶対スタッフが出てこないブログもあれば、スタッフは記事、ユーザーはコメントと、その一線を崩さないブログも見てきているので。《FC2》はスタッフとユーザーの垣根は、低いなぁと思います。

他のブログは、どんだけクレームがつこうが、選択の余地なく広告を強制増加してるところもありますしねえ。

理想をいえばキリはないですけど、もっと下はたくさんあります^^;。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんはー。

Glimの方から流れて来ました。

例のコラボで文書でのご参加して下さればとても助かります(・ω・)/
なんていうか、キャラの生い立ち話をつけて頂けたらと考えてましたー。
どういう育ちで、どんな性格で、何が好きで、癖が何で…みたいなw
ウィキペディアみたいだな…w

世界設定も無いし、まだなにも作ってはいないんですが^^;
ゆくゆくは大きなストーリーに展開させ易くなるんではないかと。

因に自分もRPG好きですw
また来ますねノシ

KOHさん、いらっしゃいませ

Glimさんちで何度もお名前を見ているので、あまりそんな気がしませんが、そういえば初めまして^^

まだ何が始まるのか良くわかっていませんが。。

お役にたつことがあったら、ちまちまと手をだして行きたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカマイ広告対応テンプレートは「没」なんですが~アカマイ高速化広告表示(4)&週別集計

アカマイによる高速配信と同時に記事本文直下に広告が導入されることになった件に関する、4本目の記事です。 「アカマイ広告」の位置やデ...

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



31101 02 03 04
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
