スポンサー広告

スポンサーサイト


《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

共有テンプレート“dt2_f_lime”

カスタマイズ用“f”シリーズ第二弾“dt2_f_lime”

 デザインテーマ 「夏」に参加。しかし窓の外はまだ梅雨曇り。窓際に画用紙置いて、コンデジで撮った暗い写真をガンガン画像加工しました。加工しすぎて氷が見えないw。

▼画像&色コード
 以下の文字列をスタイルシート中で検索(ctrl+f)して、画像や色をお好みのものに変えてください。
■使い方、再配布規定などは、カスタマイズ用“f”シリーズの解説記事をどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

No title

いい感じです。うちでも使いたいくらいです。

やっぱり、左サイドメニューが安定感がありますよね。ただ、一点、スクロールバーが右にあるので、メニューも右にあった方が合理的という理由で、右サイドメニューを採用しています。

あとね、メインカラムの幅は最低でも500pxくらいほしいと思っています。サイドメニューはどうでしょう、最低200pxくらいほしいです。正確な表現は忘れましたが、以前ひよこさんが、デザイナーとしてはカラム幅はカスタマイズしてもらいたくないみたいなことをおっしゃっていました。

ライムのさわやかさが麻生さんらしくないと思って、ついつい書いちゃいました~。いいです。

わっはっはっ、ごめんなさい、出人さん

 出人さん、ごめんなさい、実は、このデザインは、某ティーンエイジの女の子が集まるサイトで一時期大流行した《JUGEM》テンプレートの「まねび」でして、記事+メニューの両脇に「もこもこ」と呼ばれる飾り画像が入るのが特徴です。出人さんはティーンエイジでも女の子でもないから、正直、ターゲット外^^;、すみません。
 前記事(http://adankadan.blog47.fc2.com/blog-entry-316.html#more )にも書いたとおり、425px幅は私なりに考えて決めたものなので、このまま行こうと思います。……デザインテーマ、またあったら行く気まんまんなんですけど。ヒンシュクですかねw

>スクロールバーが右にあるので、メニューも右にあった方が合理的
 これも、迷い所ではあるんですが。私の場合、一番クリックするリンクは「続きを読む」なんで(<長文組^^;)、それが右という選択もありだと思っています。

>ライムのさわやかさが麻生さんらしくない
 なんかひどいこと言われているような。でもdt1参加品( http://adankadan.blog47.fc2.com/?share=28592&index )のほうがもっと私らしくなかった気がするのは、秘密です。

お借りしました。

今晩は。初めまして。m(__)m 
先ほど、このテンプーレト ダウンロードさせて頂きました。v-290
とても爽やかで良いですね。
で、質問なんですが、自分の書いた記事以外の文字の大きさは変える事が出来るのでしょうか?(少々目が悪いもので、もう少し大きく出来たら、更に使いやすくなると思いまして。)
返答、宜しくお願いします。m(__)m

ひとみさん、いらっしゃいませ。

ご採用ありがとうございます。テンプレート編集の、スタイルシートのなかで、「#sidemenu」を探し(検索、ctrl+f)
#sidemenu {(略)
font-size:13px;}
の数値を、修正してください。
font-size:84%;
で記事本文と同じになります。

出来ました。

今日は。お蔭様で、とても使いやすくなりました。ありがとうございました。m(__)m

わざわざありがとうございます。

こうしてお返事がいただけると、とてもはりあいがあります^^

教えて頂いて

お礼の書き込みをするのは、当然です。(。・_・。)ノ

>こうしてお返事がいただけると、とてもはりあいがあります^^

同感です。
その前に私の場合、文才を磨かなくては。(-"-;

あーさん、お借りしてます

こちらに書いたんで、あーさんのお目に止まるかどうかちょっと心配ですが・・・
ライムのテンプレ、昨日からお借りしてるんですが、テキスト部分のみ、リンク(a:linkってやつですね)の色を変えたいのですが、CSSを探してもテキストのみをコントロールするdivが見つからなくて難儀しております。これは、自分でentry_textとか言うのを作らなければなりませんでしょうか?ご教示いただきたく・・・じゅじゅでした。

じゅじゅさま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



31801 02 03 04
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
