スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

1ヶ月新規記事の投稿がない場合は、コメント承認待ちに

「質問・疑問」コミュニティで、《FC2》スタッフ笛楼氏のこんな書き込みが上がっています。

2009年7月より、コメントの仕様を変更しました。

1ヶ月新規記事の投稿がない場合は、スパムコメントが放置されたまま表示されることを防止するため、コメント投稿時に画像認証が表示され、コメント投稿がされてもコメント承認待ちとなります。

・画像認証を解除したい場合は、新規に記事を投稿してください。
・コメントを表示させたい場合は、管理画面にログイン後に承認してください。

引き続き、お気づきの点などがございましたら、サポートまでお問い合わせ下さい。


 これ……、やっぱり「総合インフォメーション」→お知らせメールで、広報していただきたい気がするんですが……。
「新記事があがったのに、私のコメントは承認してくれなかった(T_T)」
「えっ! 自ブログがコメント承認になってるなんて思ってなかった(゚ロ゚;)!」
……なんてことに……、いかにもなりそうです。
  ・
  ・
  ・
 そりゃ……、「日本一周」もいいんですけどね。
関連記事

確かに

確かに広報して欲しいというか、すべきだと思います。

導入理由はごもっともとは思いますので、相談なく機能付加でも全然OKだと思います。また、なんというか、定期的に管理していれば、コメントを承認すればいいだけの話ということも言えそうですけど、でも、きちんと広報すべきと思います。

しない理由が「面倒くさい」「どうでもいい」「一ヶ月間放置するユーザーなんてかまっていられない」くらいしか思いつかないんですけど~。あと、どんな理由があるのかな。あ、「忘れてた」というのがあるか。

出人さん

悪い狐が、『総合インフォ』にトラバしてみましたぞ!

と思ったら……出人さん、コミュニティに貼ってくださってる^^;

ほんとうに

ほんとうに悪いキツネでいらっしゃいますな。

トラバするならこっちでしょう。
 → http://blog.fc2.com/info/blog-entry-419.html

「これも立派なスパム対策だと思います。ぜひ広報してくださいね」だとか、あるいは「これもスパム対策の一つになりうると思いますので、一言触れられてないのが残念です」ってくらいのスタンスが欲しいところです。ご参考まで~v^^

おお、なるほど!

根っっから悪い狐なので、そんな善い知恵は浮かびませなんだ。

ミ^。^彡っ。oO○(しかし、新記事にTBしたほうが目にする方が多いような気も^^;)

No title

横レスぎみですみません。

> (しかし、新記事にTBしたほうが目にする方が多いような気も^^;)

はい。ここんとこコミュニティ覗いてなかったので、こちらで拝見して知りました(^^;

No title

こっそり主義は承知していましたが、↓もリリースされてましたっけ?

現象:携帯画面にて、Google Ads広告が入る。
blog113サーバは確認済み。
アカマイ設定に関係ない。

エロバナー広告からの脱却ならいいのですが...
単に収支改善かな?

それと、こういった 確認したいコメントって、新フォーラムでは、どのスレッドに投稿すればいいでしょうかね? 以前なら「ひとこと」「ひとことじゃない」でしたが...

いき♂さん、はっさくさん

いき♂さん、
いき♂さんのブログは、今のペースだとあまり関係なさそうです^^
うちはよく「1月更新してないぜ広告」が出ていますので、今度からはコメントチェックもしないと。。

はっさくさん
61サーバーでアカマイ広告出していないブログをもっているので、確認しました。61サーバーでも、携帯だと2つ広告がでますね。
ただ、「広告あり」「広告なし」の変更だとアナウンスがほしいですが、1つの広告が2つになっただと微妙かも、と思います。
さらにいっちゃうと、「昨日までパピレスで今日からGoogle」なんていう変更は、アナウンスかけても、…………いつまで同じ広告がとれるか一番知りたいのは中の方たちだったりして^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



32401 02 03 04
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
