スポンサー広告

スポンサーサイト


《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

共有テンプレート“dt4_f_otofuru”

 デザインテーマdt4「音楽」参加作品。……音と物語のあるテンプレートです。(トップ画像・ト音記号クリックで、音が鳴ります)

SF短編「空から降り注ぐ音符と歌詞」

「どこかにな」
 地下酒場。砂渡りの集まる安い酒場だった。そこは砂漠に呑まれた街の、未だに生きている地下部分の外れにあった。
「年に一度だけ、楽譜の降り注ぐ砂漠があったそうだ」
 雪のように、灰混じりに、空から降って来るそうだ、と応じる男の声がした。

[作品の続きを読む]

コラボレーション・メンバー

 原作小説: 「空から降り注ぐ音符と歌詞」林(文技研)※
 イラスト:きむろみ(傷薬を探しに、夜の森を尋ねる。 )※2
 HTML/CSS他:麻生/阿檀(ブログで小説)
 ※1 作品末尾に「この作品は麻生新奈さんの《FC2》テンプレートときむろみさんのイラストとコラボレート中です」との記述を入れていただきました。
 ※2 記事を書いていただきました。

こんな経緯でした。

 最初に、デザインテーマありき、でした。
 「『音符と歌詞が夜空を降ってくる』イメージで、ロゴ画像入りのテンプレートを作ろうと思います。」私の言葉の「かけら」に、林さんから思いがけない私信が入りました。「空から降る歌詞と音符をお題に短編制作中」。
 「DT4音楽」の〆切が伸びている間に林さんの短編は完成しました。とても魅力的な作品に思えました。私は最初に準備した背景画像を捨てて、「この作品のイメージでテンプレートを作りたい」と考えました。けれど、画才のない私には、メインになる画像が上手く作れませんでした。うんうん苦しんでいるときに、きむろみさんが手を差し伸べてくれました。
 テーマから、言葉のかけらへ、言葉から小説作品へ、小説からイラストへ、イラストからテンプレートへ。ウェブの上での、作品のキャッチボール。本当に楽しい時間でした。
 こんな楽しみを得るきっかけになった、《FC2》のデザインテーマにも、感謝しないといけないですね^^

その他の組み込み作品

 フォント:das Nest der qualle(RN-Italic1)
  商用使用/フォントを使用した素材etcの配布可の太っ腹な利用規約に感謝。
  おかげで、今回は、使用期限はナシです。
 BGMセザール・オーギュスト・フランク作「Panis Angelicus」
  midiの質がイマイチなのはご勘弁を。domino初心者なので。

今回は、カスタマイズ再配布を禁止します。

・イケナイ小技の塊のようなテンプレですので、カスタマイズ再配布を禁止します。
・ご自分用にカスタマイズする場合は、IEとモダンブラウザでダブルチェックしてください。
・W3C-Loversダウンロード禁止、とか書いてみる^^。……あまりしげしげ御覧いただかないほうが、たぶん、お互いに幸せかと。

進捗報告

 ・10/23:登録
Midi
 ・ソロ:済/コーラスS:済/コーラスC:10/19済/コーラスT:10/22済/コーラスA:10/22済
 ・オルガン1・2:無理でした

関連記事
スポンサーサイト

tag : 共有テンプレート 自作テンプレート

No title

こんばんは!

“シチュー引きずり回し”とても気に入ってます♪
使わせていただくのは可能でしょうか?
また、貼りつけ方は、どのようにしたらよいのでしょうか?
ぜひ、使わせてほしいです。
よろしくお願いします。

いいでしょ^^

m.connieさん、いらっしゃいまし。

>シチュー引きずり回し
これはzowfulさま作の共有プラグインをお借りしているのです。
共有プラグインメニューで、シチューで検索すればでます^^
▼共有プラグイン
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-151.html#a2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



34201 02 03 04
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
