スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

共作テンプレート“dt7_novel-template”が登録になったようです

 当ブログは、「ブログで小説」を書くことで書き手の(小説以外の)負担を少なくし、かつ閲覧者にも見やすくするには、どのブログでどのテンプレートを使ったらいいだろう、というところからスタートしました。
 なので、「小説専用テンプレート」を継続的にお出しになっている「Novelテンプレート」様のことは、比較的早い時期から存じあげていましたし、応援したい気持ちもあったわけなのですが。
 ここ数ヶ月のFC2の公式企画「デザインテーマ」にテンプレートをお出しいただくことで、いままで「Novelテンプレート」様のテンプレートに気づいていなかった書き手さんにも、その存在に気づいていただけたらいいな、と思いまして。こちらから、共作にお誘いしました。私が画像担当、「Novelテンプレート」様に組み込んでいただくことで、「デザインテーマ」の応募規定に適ったテンプレートをつくろう、というのが共作“dt7_novel-template”のきっかけでした。
 実際には、私のほうでソースについてのご提案もしましたし、「Novelテンプレート」様のほうから「こんな画像を」というご提案もいただき、最初に考えていたよりももっと「相互乗り入れ」で共作を行うことができました。

 本当に楽しかったです。ありがとうございました。

 なお、画像素材作成にあたりまして、以下のサイト様から、レース素材、ブラシ素材をお借りしております。
 レース素材:「亡き王女のための研究室」サマ
 レースブラシ:「にゃ」サマ

[1/27追記]
 あっ!大事なことが一つ漏れていました。
「スクリプトについては、《Yahoo!知恵袋》にお世話になりました。記して感謝します」
関連記事
スポンサーサイト

tag : 共有テンプレート

コメントの投稿

非公開コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザインテーマ・テンプレート【dt7_novel-template】

「ブログで小説!」の麻生さまと共作させていただいたデザインテーマ「チョコレート&スイーツ」応募作、[dt7_novel-template]が共有テンプレ...

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



35301 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。