スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》システムウォッチ

「広告なし」で宣伝して、実は広告が出る《FC2WEB》

 昨日、気づいたんだけど。《FC2WEB》で超不評だった「FC2携帯変換」。携帯変換先では、広告が出るんですな。
変換前変換後
↓広告削除設定をしてみることにしたので、魚拓
変換前変換後

「あれだけ不評だったのに、引っ込めなかったのは、変換先で広告を出しているせいか??」
なんていうイヤな想像をするワケなのだけれども。
 それよりも問題は、《FC2WEB》が相変わらず「広告なし」を謳っている点。
「今までの1行広告が、広告なしになりました」
 《FC2》だって慈善事業じゃない。広告が「Powered by FC2.com」だけになったときだって、突然だったと記憶している。ある日突然また広告が出たって(ため息くらいはつくかもしれないが)無料サービスである以上諦める。
 だが。「広告なし」と書いたまま、携帯画面で広告を出すのはフェアじゃない

 すべてのユーザーが、自サイトを携帯でチェックしているわけではない。自分のサイトを携帯ユーザーから見ると広告が表示されている、ということを、知らないユーザーも、おそらく、いる。昨日までの私がそうだったように。

※追記1
 転送そのものを止めることは可能らしい。(左記リンク先のコメントを読むまでは、できないものと思っていた) ただ、転送を止めていないユーザーが存在する以上、「広告なし」の謳い文句と、実態にズレがあることに変わりはない。
変更操作(公式ブログコメント#5775より)

携帯変換URL(β)、携帯変換URLへの自動転送、QRコードの挿入位置の3つを「無効」にする


変更後:http://adankadan.web.fc2.com/blog.htm
(変更前にアクセスしたことがあった場合)ctrl+[f5]でQRコードが消える。

※追記2某Closed領域に言及記事が上がって補筆しかけたが、やめた。
 いままで何度かこんなことがあった。コメントをいただいたわけでもTBをいただいたわけでもない。貴方の主張を私の読者の目に触れさせたいなら、貴方ご自身の言葉を直接、私の領域に打ち込みにいらっしゃいませ。
 狐は狐。伝書の鳩には成れませぬ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



36301 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
