スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレート/プラグイン

共有テンプレート「dt8_f_liteline」

「dt8_f_liteline」 カスタマイズ用“f”シリーズ基本回帰編(メニューロゴあり)。デザインテーマ「花」に参加。ひたすら明るさをめざした。と日記(ブログ)には書いておこう。
「花」……こういう「ふぇみにん」なテーマ、自分は苦手だろうとは思ったけど、ここまで苦労するとは。予想以上でした。ボツのbody背景3枚(ピンク/グレイ/イチゴ)、コンテンツ部背景2枚(ピンク/グレイ)どなたかお使いでしたら、差し上げます。orz

■使い方、再配布規定などは、カスタマイズ用“f”シリーズの解説記事をどうぞ。

▼メニュー部ロゴフォント
・フォント名=RN-Laboratory @ das Nest der qualle
・「商用使用可 / フォントを使用した素材etc配布可」の太っ腹な利用規約に感謝。

▼画像&色コード
以下の文字列をスタイルシート中で検索(ctrl+f)して、画像や色をお好みのものに変えてください。
・背景:dt8_body50.gif
・コンテンツ背景:/dt8_cback100.gif
・ヘッダ:dt8_header322.jpg
・記事タイトル:dt8_titleheadl.jpg
・アイコン:dt8_h3icon.gif(アイコンはHTML中にも変更箇所があります)
・キーカラー:#6c3
・メニュータイトル:dt8_menuline.gif
▼メニューロゴについて
メニューロゴは、FC2ブログ内であれば、転用可とします。
▽メニュータイトル部のHTML(参考。テンプレートごとに書き換えが必要です)
<div class="plg_title p<%plugin_first_tag>" id="p<%plugin_first_no>"><%plugin_first_title></div>
<div class="plg_title p<%plugin_second_tag>" id="p<%plugin_second_no>"><%plugin_second_title></div>
▽CSS
.puser{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_mymenu.gif)!important;}
.pentry{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_recent.gif)!important;}
.ptrackback{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_trackback.gif)!important;}
.prss{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_rss.gif)!important;}
.parchive{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_archive.gif)!important;}
.pcategory{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_category.gif)!important;}
.padvcategory{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_category.gif)!important;}
.pcomment{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_comment.gif)!important;}
.plink{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_link.gif)!important;}
.parchive{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_archive.gif)!important;}
.psearch{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_search.gif)!important;}
.pcalendar{background-image:url(http://blog-imgs-42.fc2.com/a/d/a/adankadan/dt8_calendar.gif)!important;}
関連記事

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

お借りしてますの ^ ^

春なのでお花のテンプレを・・・と探してましたらあーさんのお花のテンプレを見つけましたの。早速ダウンロードさせていただいたんですが、FireFoxのせいでしょうか、サイドメニューの一番下に来る検索の箱の右端が切れて見えるんですの。それともワタシのせいかしら・・・
あ、それと、カスタマイズ用fシリーズのテンプレートもfc2の共有テンプレートで見つかりますの?
このブログだと検索窓が見当たらないのでお聞きしちゃいましたの、うふふ ^ ^
花粉症が猛威を振るう時節柄、お体くれぐれもおいといくださいませm( __ __ )m

ご指摘ありがとうございます。

>検索の箱の右端が切れて
何時だか不明ですが、検索箱を削除してました^^;なんで?>自分。
だしてみたんですが、、、切れてますね。
週末に改訂します。

>カスタマイズ用fシリーズ
あ、「カスタマイズ用」という名前があるわけじゃなくてですね。
http://adankadan.blog47.fc2.com/blog-entry-316.html
に(アイコンもなく)地味に名前だけ並んでおります。

じゅじゅさま

訂正再登録しましたので、Fxであれば、再DLいただけば直っている(ように見える)かと思います。(IE6,7が対応できてないんです^^;)

じゅじゅさんだと「スタイルシートの一番下に
.plugin-search input{width:98%!important;}
と入れてください」のほうがかえってお手軽でしょうか。。。

ありがとうございました ^ ^

今、直ってるのを確認して、再DLさせていただきました。ありがとうございました。あーさんのふぇみにん、満喫させていただきます ^ ^

はじめまして

FC2総合インフォメーションで、dt8_f_litelineを拝見してお邪魔しました。

このテンプレートですね^^
素敵~ひとめ惚れです。しかし小説用とは気が付きませんでした^^;
私の場合、新作テンプレートで気に入るのは何故か小説用が多い。
小説用をカスタマイズしたいと思い、ワザと画像を小さくしています。
ただこれまでに小説用を何点か試し、カスタマイズが難しくて(崩して)途中で諦めています。
今からこちらを探して、自身にカスタマイズが可能であればお借りします。
自身にカスタマイズが無理だったとしても、美しいテンプレート実物を拝見できて良かったです。

いらっしゃいませ。

お返事おくれてすみません。
「ブログで小説」というブログ名なのですが、このテンプレは小説用ではないのです^^; 言われてみれば判りにくいですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵さま

辞退にて、失礼します。

No title

こんにちは。
FC2の共有テンプレートでdt8_f_litelineを見て
ぜひブログに使用させていただきたい!と思っています。

ちょっとカスタマイズをしたいと思ったのですが
初心者なもので全くやり方がわからず。。。

こちらで質問していいものか悩みましたが書かせていただきます(><)

コンテンツ部分の幅をもう少し広くして、左右のカラフルな
ラインの本数を減らしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
ご回答の程、宜しくお願い致します。

Felice

Re: コンテンツ部分の幅wo

> コンテンツ部分の幅をもう少し広くして、左右のカラフルな
> ラインの本数を減らしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
背景画像を作り直す必要があります。
もうちょっとヒマなときなら、作成してお出しするんですが、今週末は手が廻りませんでした、すみませんorz

無理言ってすみません(><)

自分で修正できるのならと思っていたので、
わざわざお忙しい阿檀様の時間を割いて
いただくのは申し訳ないです。。

これからも阿檀様のテンプレート拝見させて
いただきます☆

ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



36401 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
