スポンサー広告



《FC2》(マルチカテゴリー)《FC2》テンプレ改造etc.

テキスト部分だけリンク色を変える

コメントより、“dt2_f_lime”で、

テキスト部分のみ、リンク(a:linkってやつですね)の色を変えたい

 コメントでさくっと回答できる程度のご質問なのですが。ミ^。^彡っ。oO○(そろそろ広告よけも上げて置きたいタイミングなので^^、記事にしちゃいましたw)

『“改造手順”の共通項』に沿って行きますと……。

1.ソースを見る。
本文のクラスを把握するために、ソースを見ます。本文直前に、「<div class="entry_body">」がありますので、クラスは「entry_body」です。

2.スタイルシートを変えてみる
 『はじめてのFC2ブログカスタマイズ』「特定のクラスが指定された要素に含まれるリンクを設定する場合」に似たケースかと^^
 スタイルシートに以下を入れます。場所は、スタイルシートの「div.entry_body {(略)}」の後あたりか、最後がわかりやすいと思います。

.entry_body a:link,
.entry_body a:visited {color: [カラーコード]; }
.entry_body a:focus,
.entry_body a:hover,
a:active { color: [カラーコード]; }

これでいっちょあがりです。もしご質問の意図を読み違えていたら、ご指摘ください。
関連記事

ありがとうございました^-^

広告除けのお役に立てて嬉しゅうございます^-^
自分でやってみようとしていた時には、divのかたまりまるっといじくってまして、とにかくメインカラムの中のリンクがすべて真緑になってしまいまして、困っておりました。お世話おかけしまして、申し訳ないです。しばらく遠ざかっていたテンプレ弄りですが、また一から勉強しなおしてみたくなりました^-^すべてはあーさんのおかげです。うふふ。ありがとうございました。

じゅじゅさま宅といえば

ふしぎv-238なイラストで彩られた……、というイメージがありますもの。ぜひまたディープなやつをいっちゃってください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



37401 02 03 04
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
