スポンサー広告

スポンサーサイト


ネットで小説、ブログで小説

過則勿憚改~当ブログ凍結の辞

penguin 「ブログで小説するなら、《FC2》」だと、本気で思ってこのブログを作りました。慣れないjavascriptをひっちゃきで調べながら、テンプレも作りました。そんなこんなで2ケ月近く、その末に知ったことは──《マイぷれす》のほうが、機能が上

 当ブログの影響で、《FC2》で小説を始めた方がいらしたとしたら、まず、第一優先で、お詫びを申し上げます。それから、小説テンプレに興味をもってくださった方。それに、もし「《マイぷれす》のほうがいいのに」と思ってイラだちを感じた方がいらっしゃったら、その方たちにも、ごめんなさい。

 いろいろと情報をいただいた《FC2ユーザーフォーラム》のアイコンも、このペンギンに変えてきました。気持ちは、お詫びっぽく。
 当方の質問に回答してくださった方、当方の不完全な「勉強がてら」な回答を補ってくださった方、ありがとうございました。知識不足で回答サイドに回ろうとしたことに対して、いらだたせてしまった方がいらしたら、どうぞお許しください。

 予定した原稿の掲載を完了いたしましたので、このブログは当分、凍結とします(削除はしません)。来春、2007年特需(団塊の世代が定年退職したときに、ネットに大量流入があるかもしれない、というネタ)が実在するなら、そのころまた動かすかもしれないですが。

 ブログ関係/ネット関係の雑文の載せ場所は、古巣である『AdanKadanBlog』へ戻します。(『ブログで小説!』に特に関係があるものについては、こちらにリンクを置くかもしれません)

 《FC2》を全面的に離れるわけではなく、別ブログはひっそりと書き継いでおりますし、まして、ネットを離れることは当分ないと思いますので。共有化に出したテンプレートに対するご質問には、きちんとお答えしていこうと思っております。(みょうに手間のかかるテンプレを作った責任もありますしw) 
 ご質問は、AdanKadanBBSへお願いいたします。

[5/30改稿]

過則勿憚改=あやまちてはすなはちあらたむるにはばかることなかれ

アイコン:はっぱ印の博物館よりお借りしております。
関連記事
スポンサーサイト

阿壇さん、ブログを整理してしまうんですか?寂しいですね、私は誤解させてしまった様ですね。私にとってブログは、生活の一部ですよ。

maxzibunさんいらっしゃい

あのー^^;、いつの記事か日付みてくださいね^^;
この頃は凍結と思っていたのですが、その後、凍結/解凍を繰り返し、何度も解凍した冷凍食品のように、ぐなぐなになっております^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



5601 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
