スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで小説、ブログで小説

ブログで小説企画。

煩雑なる過程はすべて省略して、結論。

とりあえず、
主催者がブログ+別スクリプトを用意すれば、企画参加者は(ブログ管理室にログインすることなく)別スクリプトから作品をブログ記事としてアップロードする。
……ことができるようになりました。

・ブログですから、記事(作品)のすぐ下にコメント(感想)をつけていくことができます。
・主催者サマは(参加者も)、作品をHTML化する必要がありません。
・テンプレートを一工夫することで、新着作品、新着コメントは自動表示できます。

 上記“別スクリプト”に関しては、私が使用しているロリポサーバーの規定で、スクリプトだけ「お貸し」することはできませんけれども、企画に参加させていただければ、「企画の一員として、提供」することに差支えがあるはずはなく。

 現在のところ、《FC2》ブログにて使用可能です。《FC2》に仕様変更があって使えなくなったとしても、《ロリポブログ》でテスト済み。おそらく《JUGEM》で使用可能と思われます。

 《FC2》でのテンプレートについては、A野氏が、拙作“cateleon”を改良してくださった上、「レイアウト次第で、こんなにキレイになるんだ……」という可能性を教えてくださいました。
 それ以外にも、《FC2》の2000超のテンプレートのうち、主催者サマが気にいられたものがあれば、小説企画向きに改造していただくことができますし、少々のお時間をいただければ改造のお手伝いもする所存です。

 健全系のオリジナルWEB小説企画であれば、(作品が出せるかどうかは別として)どちらさまへでも伺います。
 まだまだ低スキルですが、「技術手伝い」として雇ってやってくださいませ。
 報酬はリンク1ケで充分です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



8301 02 03 04
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
タグリスト
                                                 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。