スポンサー広告



ご挨拶&雑文ただの雑文

小説サイトは買い手市場?

 リキッドレイアウト/固定幅関係のブログをいろいろ読むうちに。根拠もデータもないけど、なんとなく、ブログより小説のほうが買い手市場なんじゃないかという気がしてきた。

 続きを読む 

ご挨拶&雑文ただの雑文

モノサシで計る、モノサシを計る

 怒ったとき、悲しいとき、酔ったとき、人の本性が出ると思います。

 人を計るモノサシは人それぞれ。どれがいいとか悪いとか、決める資格は持たないけれど。自分がどのモノサシと相性がいいか悪いかの経験値は、それなり持っているつもりです。

 今は小さな疑問符を一つ投げたところ。お返事が戻るまではこれ以上の言及は控えます。リンクも貼りません。

ご挨拶&雑文ただの雑文

びっくり2つ

しばらくブログを放置している間に、
1.mizukiさんが退社なさっていた。
 お疲れ様でした。m(_'_)m
2.規約が変わっていた

本規約及び条件は、FC2の判断によりユーザー及び利用者の承諾なく随時変更・改訂を行うことができるものとする。/また変更後の本規約は、当WEBサイトに掲載された時から直ちに適用されるものとする。

は、承知の上で。《FC2》サイドの変更する権利を認める、ってことと、変更した後の規約を「批評・研究」することは、矛盾なく両立すると思うよ。
 とりあえず。「ユーザーが本サービスを通じて発生した作成物」ってなんだろうね。
 発生するってのは。カビが発生する=生えてきちゃいました、とか。ガスが発生する=出てきちゃいました、とか。「勝手に」とか「自動的に」というニュアンスの言葉。
 エッセイが発生するとか、小説が発生するとか、写真が発生するとか、イラストが発生するとか、聞いたことがない。

[言及あり]
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/blog/1280423297
[上記に在った参考URL](役に立ちそう)
http://informatics.cocolog-nifty.com/news/2008/03/post_edf5.html

ご挨拶&雑文ただの雑文

お世話になりました。

 ほんの少し早めですが。


 2010年中にお世話になった皆様に感謝いたします。
 2011年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 新しい年が、よきものでありますように。

プロフィール

麻生(阿檀) Author:麻生(阿檀)

【このブログについて】
ブログで小説を手軽に連載したい方のための、
ブログ紹介/FC2テンプレート紹介が、メインだったはずなのですが。

ミ^。^彡っ。oO○(いつのまにやら、かなりとんでもなくごった煮ブログになっております。)

MyToyBox

Clock!
doodel ?publish
?style3=10084&index



01 02 03 04
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
タグリスト
                                                 
